FC2ブログ

自己保管庫

「魔法少女リリカルなのはシリーズ」の期間限定だった、二次創作ブログ。百合が主体の文章のみで、主に ”なのフェイなの” を取り扱い。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え終了

  1. 2013/04/16(火) 21:54:00|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
まさかの一週間以上掛かるとは思わなんだ…(汗)
ゆっくりやりすぎてしまった。二・三日で終わらせてイベ感想も残しておく予定だったのになー(==;
あっ!04/07で拙本をお手にとって下さった方々ありがとうございましたっ(礼)
今回通販の方はちょっと出来そうにありません、申し訳なく(謝)
イベは色々と個人的失態がアレやソレで凹んでたりもしたんですが、楽しかったです!!

といった具合で ごきげんよう ☆


テンプレート変更と、はじめに。内のちょっとした微修正
それから、ずっと手を付けたいと思っていたカテゴリ整理をしてました。
整理しつつ今までどんなの書いてたっけ?と言う確認作業も並行してやっていた為か異様に時間が(おうふ
ウチのフェイトさんが思いの外かっこ良くなくて泣きそうになったとか!(滅)
こう、思わず頭を抱えてこのまま全部下げちゃっていいんじゃねってついさっきまで思ってたとか。でもソレも面倒なのでそのままドーン!(爆)
基本めんどくさがりです(ドヤァ←

ちなみにカテゴリ整理したけど、自分でもこれ何処に入れればええねんっていうのもあってだいぶ適当ですん。
いっそ、見に来て下さる方々の為でなく自分が探しやすいようにで設定してるからアレなんだよ(滅)

まあ、なにはともあれいつの間にやら4年目突入
どんどん更新頻度は減っていっていますが、まだ居残る所存。
でも、今後はてか今後も?不定期更新、否寧ろ気まぐれ更新で行こうと思ってます。
書けた時に上げる感じで(ぺこり

しっかし、映画第三弾やら、コミックも多数現在進行形、俺はやってませんがソシャゲも中々の具合らしいと、なのはは終わらないコンテンツですね!
あ、だからこそ足を洗えないのか(笑)
今後も、公式も二次も(ぁ)良い感じに広がってくれるといいなって思いますわい。


というわけで、今後とも良しなにして頂けると幸いです(礼)








=自己保管的メモも兼ねてな徒然=


カテゴリ整理するのにちょっと参考にと思って、いろいろなサイトさんを巡ってみたんですが、予想以上に短編オンリーでやっている方が少なくってマジどうすっかなーと戸惑いました(笑)
皆さん長編とか凄い。ホント凄い。
どうにも勢いで書き上げて、プロットとか考えられない俺には中々手を出せないのでそう思ってまいます。
でも、挑戦したくはあるんですけどね。その残骸が色々残ってる(苦笑)

で、その流れもあったんだと思いますがどうにも最近考え過ぎちゃってましたん。
Twitterとか、リアルでなのはクラスタの方とお会いできる機会とかもあって色々お話したりするんですよね。
そんな中で、皆さん凄い色々と考察したり考えたりして作品作ってるのを見聞きすると、自分の文章がスゴク薄っぺらく感じでしまって…
最近特に自分でも一つの話の中の彼女たちがその話の中でしか生きてないなーって(←意味分からない感じでさーせん)
まあ、だから以前の自分の文章の見直しを始めちゃったりしたんですが。
定期的にどっぱーんとやってくる思考の迷路って奴ではあるんですけど、今回おっきかったのでぐるぐる感がすごかった(笑)

そんなんだったんで、ちょっとご相談したり上手く言葉に出来ないけどお話したりとかしてたんすわ。

そしてうだーっと考えてて、ちょい今まで自分が文章を書いてきた経緯というか、流れというかそういうのも振り返ってみたら、自分の意思を最優先でなく人様の掌の上で踊らせて貰ってる感じだった(悪い意味ではないっす!!)ってことを思い出したわけで。
あぁ、そっかだから皆さんの考えてる考察とかそう言うの聞くと悶々と気にしちゃったんだと言う事実に気付いたのですよ。
(文章書き始めた頃とか書き慣れっていう基礎を作っていた時、このキャラのこの設定でこんな話を書く&書いて。と言う人様からのモノで書いてた事が多かったのが色々な原因だなって事)
自分の持ってるものと人様の持ってるものとが相反する事があるんだっていう事実とか、人は人俺は俺って言う全ての元の部分を忘れてたんだ、最近と。

それらを思い出したから、おっしゃ書けっぜ!!ってなるわけでは無いんですが(爆死)

でも、変なしがらみは取っ払えたかなーと!
薄っぺらかろーと何かやっぱ変な視点だったり独特な何かだったろーと、気にしないで自分が書きたいもん書こうってところにやっと戻ってこれた(笑)

最終的には書いてるキャラたちが幸せほのぼのが俺の書きたい所なんだから、そこを素直にめざそーっ
たまに冒険とか挑戦はしないといけないとは思うけど、それらをでっけー壁にするこたーねーなーって。



という上記の事をまたぐるぐるし始めたら思い出せるように、此処にメモ的に残すでござる(キリッ←





スポンサーサイト

<<ホワイトデーっ!!!(ァ← | BLOG TOP | 【告知】>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。